よくお問い合わせ
いただく内容を
記載いたしました
紫雲荘にお寄せいただくことが多い
ご質問を、Q&A形式で
ご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に
関しましては、お問い合わせフォーム
または
お電話:0460-85-8511 にて
お問い合わせください。
便利なお役立ちリンク集も用意
しました。ご活用くださいませ。
お風呂について
-
-
自家源泉ですか?
-
毎日70トン以上の自家源泉をひいております。温度調節のため、一部循環ろ過行っております。
-
-
-
入浴は何時から何時まで利用できますか?
-
大浴場・貸切風呂共に、朝6:00~チェックアウト時、14:00~23:30までお入りいただけます。
連泊でお泊りのお客様は、朝の6時~23:30まで、清掃時間を除きまして
いつでもご自由にお入りいただけます。
-
-
-
貸切風呂は予約は必要ですか?
-
無料家族風呂「男爵の湯」は、1組40分間無料でご利用いただけます。
当日予約制となっておりますので、チェックインの際にご予約をお願いします。
貸切露天風呂「観山の湯」(50分 1組 ¥3,000)は、事前予約可能ですのでご利用希望の際はご連絡ください。
-
-
-
温泉は妊娠中でも大丈夫ですか?
-
江戸時代より子宝の湯としても知られておりますので、妊娠中のお客様にもお入りいただいております。妊娠初期・後期を避けて、ご自身の体調に合わせて無理のない様にお入りください。
-
-
-
日帰り利用できますか?
-
現在は日帰り入浴の受付を停止しております。お客様のご理解をよろしくお願いいたします。
-
交通について
-
-
送迎はありますか?
-
宿からの送迎は基本的には行っておりません。
箱根湯本駅より、歩いて約13分の距離となっております。
箱根湯本駅から当荘まで、箱根湯本温泉組合循環バス(通称オレンジバス)が出ております。
湯本駅より5分。Cコース「塔之沢方面行」16:45分のみ運行、お一人様100円でご利用いただけます。
-
-
-
電車ではどの様に行ったらいいですか?
-
新幹線 = 小田原駅下車、箱根登山鉄道箱根湯本駅 下車徒歩約13分
小田急ロマンスカー = 新宿~箱根湯本(85分)、タクシー又は
箱根温泉組合循環バス(通称オレンジバスCコース「塔之沢方面行」16:45分のみ運行)にて5分
-
-
-
車ではどのようにいったらいいですか?
-
東京方面からお越しの場合:
東名高速道路 東京―厚木I.C → 小田原厚木道路小田原西I.C → 箱根口インター出口を出て左車線を進行、国道1号線 より 紫雲荘(東京から約1時間)
静岡方面からお越しの場合:
東名高速道路 沼津I.C → 伊豆縦貫自動車道 → 箱根新道 山崎I.C → 国道1号線 より 紫雲荘(沼津I.Cから約50分)
-
-
-
駐車場はありますか?
-
ございます。無料で約20台程度収容可能です。数に限りがございますので、ご利用のお客様は事前にお申し付けください。
-
館内施設・その他サービスについて
-
-
マッサージやエステは利用出来ますか?
-
マッサージ 40分 ¥4,500※お支払いは現金のみ
アロマオイルマッサージ 40分 ¥11,000共にお泊りになるお部屋での施術となります。
予約状況によっては、ご希望のお時間に沿えない場合もございますので、
ご希望のお時間・人数がお決まりの場合は、 お早めのご予約をお勧めいたします。
2名様同時での対応は、場合によってお受け出来ない可能性がございます。
ご予約時にご確認ください。(※妊娠中の方はご相談ください。)
-
-
-
子供用のDVDの貸出はありますか?
-
フロントにてお貸出しております。
アンパンマンやディズニー映画のDVDとなりますが、数に限りがございます。予めご了承ください。
-
-
-
売店の営業時間は何時ですか?
-
AM7:00 ~ PM20:00まで営業しております。夜間ご利用の際にはナイトフロントまでお声掛けください。
-
-
-
車椅子の貸し出しはありますか?
-
無料貸出行っております。数に限りがございますので、ご利用の際はお早めにお声掛けください。
-
-
-
ベビーベットはありますか?
-
大浴場・男爵風呂には、ベビーベットがございます。お部屋への備え付けはございませんので、予めご了承お願いいたします。
-
-
-
囲碁やマージャンはありますか?
-
囲碁(無料)、マージャン(手動 ¥4,400)、将棋(無料)にて貸出行っております。
-
お食事について
-
-
食事は部屋で食べられますか?
-
個人のお客様は、お部屋でのお食事となります。
グループ様や団体様はご人数によって、別室個室利用でのお食事となりますが、
お部屋食以外の場合でも、全て個室となっておりますので、
他の方と一緒になることはございません。
また、お部屋食ご希望のお客様でも、ご人数によっては別室個室にてお食事いただく方が
ゆったりと出来る場合がございます。その際には、こちらからお勧めさせていただく場合もございます。
-
-
-
グループで一緒に食事ができますか?
-
2室以上のお部屋をご利用のグループ様の場合は、
人数によってお部屋食又は別個室にてご用意します。
別個室でのお食事の場合も、個室ですので他のお客様と一緒になることは決してございません。
-
-
-
料理のプランを1人1人別々にできますか?
-
残念ながら、お受けしておりません。
料理プランをそれぞれ違うものにしてしまうと、同時にご用意することが難しい為、
お客様をお待たせしてしまう事がございますので、現在は対応いたしておりません。
然しながら、アレルギーやお嫌いな食材に関しては対応しておりますので、
ご気軽にお問い合わせください。
-
-
-
好き嫌いやアレルギーがあるのですか聞いてもらえますか?
-
アレルギーに関しまして、可能な範囲でお応えしております。
食べ物のアレルギーなどは、大切な情報ですので、必ずお申し出ください。変更させていただきます。
会席料理の為、ベジタリアンの対応は致しかねます。
(※一部食材で完全除去できない食材がこざいます。)
-
-
-
食事の時間は何時からですか?
-
夕食は、17:30、18:00、18:30よりお選びいただけます。
到着時間が間に合わない場合は、ご相談させていただきますので、事前にお電話をください。
朝食は、AM7:30、AM8:00、8:30とお選びいただけます。
-
-
-
子供用の食事はありますか?
-
お子様の年齢によってお出しするお食事を分けております。
小学生のお子様は、大人の方の献立より数品少ないお子様会席となります。メインの食事も大人の方と異なる場合がございます。大人の方と同じお食事をご希望の際には大人扱いにてご予約ください。
小学生以下のお子様で宿泊料にお食事料金込みのお子様は、ハンバーグ・海老フライ・唐揚げ・サラダ・カレーライス等が1プレートにまとまったお子様用のお食事をご用意しております。
お食事が宿泊料金に含まれていないお子様むけに、6,600円と3,300円の2種類のボリュームの異なるお子様ランチプレートもご用意しております。ご希望のお客様は、事前にお申し付けください。
-
-
-
離乳食の手配はありますか?
-
残念ながらご用意いたしておりません。
ご持参いただきましたベビーフードを電子レンジ等で温める事は出来ますので、
ご希望の場合客室係にお申し付けください。
-
-
-
ビールは、どの銘柄ですか?
-
主に、アサヒスーパードライをご用意しております。
その他 ノンアルコールビールや キリンビール等の銘柄指定も受け付けておりますので、
まずはお電話にてご相談をください。
-
ご宿泊・客室
-
-
一人で泊まることはできますか?
-
お一人様でご宿泊いただける宿泊プランを設けております。お一人様でご宿泊されるお客様はお電話にてお問い合わせいただくか、こちらのプランからご予約ください。
-
-
-
宅急便で送った荷物を預かってもらえますか?
-
お預かりいたします。
送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただきご送付ください。
但し、着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
また、事前にお知らせいただけますとと大変ありがたいです。
-
-
-
手荷物預かりはできますか?
-
フロントにて承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。
チェックイン前、チェックアウト後の荷物のお預かりはフロントにて承ります。
また、チェックアウト後手ぶらで観光を楽しんで、お帰り時に箱根湯本駅にて
荷物を受け取る事の出来るキャリーサービスも人気です。(有料)
※チェックアウト日が休館日の場合は、お預かりできない場合もございます。
-
-
-
客室のお風呂は温泉ですか?
-
申し訳ございません、客室のお風呂は沸かし湯となっております。
但し、3部屋ございます露天風呂付客室の露天風呂に限り温泉でございます。
-
-
-
冷蔵庫の飲物の料金を教えてください
-
・アサヒスーパードライ中瓶 ¥770
・ジュース・ウーロン茶 ¥250
・箱根地酒小瓶 ¥1,050~
・ミネラルウォーター ¥350
缶ビールご希望の方は、売店にて販売しております。
(※料金は変更となる部分がございます。)
-
-
-
宿泊のチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
-
通常チェックイン、15:00~18:00です。
チェックアウトがAM10:00です。
チェックインが18:00を過ぎる場合、お食事の兼ね合いもございますので、
ご一報いただければと思います。
ご到着のお時間によっては、ご夕食がご用意できない場合もございますので18:00迄のご到着をお勧めいたします。
アーリーチェックイン(14:00)、レイトチェックアウト(最大11:00まで)
別途お一人様一時間¥1,650で承っております。
-
-
-
お部屋の設備・アメニティは?
-
シャンプー・リンス・ボディーソープ、洗顔料(お化粧落とし・洗顔フォーム)、ドライヤー、加湿器(フロントにて無料レンタル)、タオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣、たび、半天、ウォシュレット付トイレ、洗面所、冷蔵庫、金庫、冷暖房、テレビ、DVDプレイヤー、お茶セット、お茶菓子、などがございます。
お子様用の備品として、調乳ポッドやベビーシャンプー、オムツ(有料)、お子様用お椅子等ございます。
足の悪いお客様へは、車椅子や、高イス、浴室用の高イス等のご用意がございます。 これらは備え付けではなく、フロントにて貸出を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
-
-
-
バリアフリー対応でしょうか?
-
完全なバリアフリー対応ではございませんが、車椅子はお部屋入り口まで利用可能となり、お部屋内でのご利用は出来ませんので予めご了承お願いします。
その他、お体の不自由なお客様へは、お部屋や大浴場内へ、高椅子をご用意させていただく等、出来る限り配慮させていただいております。
-
-
-
部屋でインターネットに接続できますか?
-
館内にて無料WIFI接続をご利用いただけます。
客室・廊下ではパスワードなしの自動接続にてご利用可能です。
フロント・ロビーでは、ID/PWを入力後ご利用可能です。
地下宴会場についてはご利用いただけませんので予めご了承をお願いします。
-
-
-
飲物の持込はできますか?
-
お酒等のお持ち込みはお控いただきます様お願いしております。
日本酒やワイン等でお持ち込みになりたい物がある場合、
別途お持ち込み料を頂戴いたしております。
銘柄や大きさによってお持ち込み料は異なりますので、お問い合わせくださいませ。
-
-
-
個人情報の保護方針について教えてください。
-
紫雲荘では、個人情報保護の重要性を強く認識し、社会とお客様の信頼に応えるため、
個人情報の適切な保護に努めております。
プラン特典の中にある写真撮影等でお取りしたデータは、個人情報保護の観点から
データ使用後すぐに削除させていただいております。
-
ご予約・お支払いについて
-
-
サービス料はかかりますか?
-
いただいておりません。入湯税のみ150円いただいております。
-
-
-
子供の料金はいくらになりますか?
-
お子様のご宿泊料金は下記の通りとなります。
中学生以上のお子様:大人料金
小学生以上(お子様会席・朝食・寝具付き):大人料金の70%〜
幼児4歳~6歳(子供用食事・寝具付き):大人料金の50%〜
幼児(子供用食事のみ):¥7,700〜
幼児(寝具のみ):¥5,500
乳児(0歳〜)(お食事・寝具もご利用にならない場合の施設使用料):¥2,200
お食事のみ・寝具のみご利用の場合で、お子様用浴衣をご希望の方は別途¥550となっております。
ご宿泊プランによって異なる場合がございます。
ご不明な点はお電話又はメールにてお問い合わせくださいませ。
-
-
-
何ヶ月前から申し込めますか?
-
ご宿泊時に、次回のご予約をしてお帰りになるお客様が増えてきております。
年末年始等の特定日を除き、ご予約は1年前から受け付けております。
特定日のご予約に関しては、半年前から受け付けております。
-
-
-
旅行会社からも申し込めますか?
-
旅行会社からは申し込めません。
WEBサイトに掲載のプラン・料金はすべて直接のお申し込みに限るものです。
直接お電話かHPよりお申込みください。
-
-
-
予約金はいりますか?
-
特定日・年末年始の宿泊の際は必要となります。
-
-
-
予約の電話は何時までですか?
-
AM9:00~PM17:00まで受け付けさせていただいております。
緊急時に関しては、24時間TEL対応可能ですので、ご連絡いただければと思います。
-
-
-
当日でも申し込めますか?
-
空室があれば大歓迎です。
ただし当日予約の場合は、アレルギー対応等出来かねる場合もございますので、あらかじめご了承お願いします。
-
-
-
キャンセル料は何日前からですか?
-
4日前からかかります。キャンセル料が発生する場合は、別途ご連絡させていただきます。
■4日前から20%
■前日から50%
■当日又はご連絡をいただけずにキャンセルの場合 100%
一部ご宿泊プランでは、キャンセル規定が異なって参ります。
ご予約いただくプランのキャンセル規定をご確認ください。
-
-
-
人数の増減はいつまでいいですか?
-
お部屋のご用意が出来る限り、随時受け付けております。
当日になっての人数の増減は、お料理の手配に関係して参りますので、
お受け出来ない場合もございます。 なるべくお早めのご連絡をお願いいたします。
-
-
-
満室の日でも、キャンセル待ちはできますか?
-
受け付けております。お電話にてお問い合わせください。
※一部日程につきましては、キャンセル待ちの上限達する等でお受けできない場合もございます。
-
-
-
海外からも予約ができますか?
-
受け付けております。
外国からいらっしゃる外国人のお客様に関しましては、一律で事前振り込みをお願いしております。ご理解よろしくお願いいたします。
予約はインターネットのみとさせていただいております。
-
-
-
予約確認の電話がかかって来ますか?
-
ご予約確認のご連絡をさせていただいております。
お電話をおかけしない方がよろしい場合は、メールにて予約確認をお送りいたしますので、ご都合のよろしい方をお申し付けください。
ご予約時にお申し出いただいた電話番号・メールアドレスが変更になって、お客様とご連絡の取れなくなってしまった場合は、一定の期間を待ってから、キャンセルとさせていただく場合がございます。 ご予約の際の住所・電話・メールアドレスが変更になったときは、必ずご連絡くださいます様お願い申し上げます。
-
-
-
クレジットカードは使えますか?
-
各種クレジットカードご利用いただけます。
【カード会社】
VISA MASTER JCB AMEX Diners ぎんれんカード すべてのカード会社で、お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
-
-
-
料金の後払いはできますか?
-
申し訳ありませんが、受け付けておりません。 ご招待などで、別の方がお支払いになる時は前金にてお願いしております。
-
-
-
旅行会社のギフト券・クレジットカード会社のギフト券は使えますか?
-
JTB発行の旅行ギフト券「ナイスステイ券」はお使いいただけます。
但し、ご公式サイト又は直接お電話でのご予約に限られる点や、利用可能なご宿泊プランに制限がある等のご利用条件がございますので、事前にお問い合わせをお願いいたします。
クレジットカード会社のギフト券・ビール券に関しては、お使いいただけませんので予めご了承ください。
-
-
-
パンフレットを送ってもらえますか?
-
ご希望のお客様にはお送りしております。ご予約時にお申し付けください。
-
Reserve

-
tel0460-85-8511
お問い合わせ9:00〜18:00
- ご宿泊プラン一覧
- ご予約の確認・変更